まんが王ご利用案内

よくある質問

☆新まんが王ポイントについて知りたい
新まんが王ポイントについて
☆メールが届かないんだけど?
×注文確認メールが届かない
×銀行振込用の請求メールが届かない
×発送後の連絡メールが届かない
など、弊社からのメールが届かないお客様が増えております。
メールが届いていないお客様は、お手数ですが以下のご確認をお願いいたします。

◆メールアドレスを変更した。
こちらのページにてメールアドレスの確認・変更をお願いいたします。

◆お客様のご利用のメールサーバーがいっぱいになっている。
ご利用のメールソフト・プロバイダの設定をご確認ください。

◆迷惑メール・ゴミ箱に振り分けられている
弊社から送信しているメールアドレスのドメインは

mangaoh.co.jp

こちらとなります。
上記ドメインからのメールの受信を許可する設定にご変更をお願いいたします。

◇仮登録ができない
...もしかして、メルマガ会員?
既にメルマガ会員になっていらっしゃるお客様につきましては、仮登録ができません。(メールアドレス重複のため。)
メルマガ会員としてログインされた後、マイページ画面にて住所・氏名・お支払い方法など必要事項を追加登録していただくだけで本会員としてすべての機能が使えます。

以上の項目をご確認の上、メールが届かないお客様はお手数ですが
support@mangaoh.co.jpまでご連絡ください。
☆会員登録のメールが届かないんだけど?【@docomo.ne.jpのお客様】
・@docomo.ne.jpのメールは基本設定でPCからのメールを弾く設定になっています。そのためその設定を変更していないお客様は登録前に変更をお願いいたします。
☆送料を安く済ませたい場合は?
・単品やサイズによっては同時発送で3冊までゆうパケットで送ると安くすみます。詳しくは ご注文方法案内(ゆうパケット)へ。
・発送の金額が5000円を超えれば送料無料になります。お客様によっては送料無料金額になるまで保管期限内で貯める方法をとる方もいらっしゃいます。
☆特典付きの商品は、どこを見れば分かるの?
・特典が付く商品はすべて購入特典リストに記載されています。個別での記載は商品詳細の購入特典に画像があります。リストに特典マークがある商品は必ず特典が付きます。
・特典が無くなり次第特典の表記が消えます。特典の表記がある限り古い商品でも特典がつきます。
☆特典ありで注文した場合受け取りが遅くても特典はつくの?
・注文した時に特典ありの表記になっていた場合は発送が後になっても特典はついたままになります。
・注文した時の状態で有無を判断しますので、注文後に特典の表示が消えても特典ありの時にご注文されていれば必ずつきます。
・購入時に特典表記があったのに特典がついていないということはありませんので、ご安心下さい。
☆雑誌定期を注文するとどうなるの?
定期購読のご注文が完了するとご注文情報に雑誌定期の項目が追加されます。以降発売日になりますと号数が付いた新刊雑誌が追加されていきます。
☆定期購読していた商品を止めたい場合はどうしたらいいの?
定期購読の取消は、直接メールにてsupport@mangaoh.co.jpまで終了手続きの申し込みをお願いいたします。
☆品切れ
・現状では弊社の在庫は完全に一致しているわけではございません。 ご注文が品切れ表示がなくても在庫がない場合があります。
・弊社並びに倉庫に在庫がない場合は出版社への注文となりますので1~3週間入荷に時間がかかります。
・入手不可能商品や入荷の目処がない商品に関してはメールいたします。
☆返品
1.当店および運送会社の責任による商品の破損もしくは汚損が発生した場合
2.注文書と異なる商品が配送された場合
上記以外のご返品は原則としてお受け出来ませんのでご了承下さい。ご返品を希望される際は必ず事前にご連絡下さい
☆破損・発送ミスに関しての対応
・お届けした商品の誤送もしくは破損対応に関しては到着日から2週間まで対応いたします。
・期間を過ぎたお届け品に関しては対応できませんのでご了承ください。
☆追加注文した商品を一緒に送ってもらえるの?
・お客様の発送条件(たとえば、「全部揃ったら」や「月末発送」など)が満たさない限り、追加のご注文もまとめて発送できます。
・保管期限(2ヶ月)を過ぎない限り、常にご注文を追加していくことが可能です。
・先のご注文の発送条件が満たした直後に追加された場合は次回の発送になってしまいます。
※ゆうパケットは、入荷したら即発送のため、現在対応していません。
☆キャンセルはできますか?
以下の場合は、キャンセルを受け付けます。
1.ご注文商品が出版社(メーカー)で品切れ、絶版(廃盤)等により入手不可能となった場合
2.入荷に時間がかかりお客様が希望されたお届け日に間に合わない場合
・1、2以外の商品に関しては、キャンセルはお受けできません。
・例外としてDVDやCDなどの映像・音楽メディアと発売前の商品に関しても同様にすべてキャンセルはお受けできません。
※万が一、お手元に届いた商品に不備があった場合はご連絡下さい。同商品の交換などで対処させて頂きます。
☆初版等の指定はできますか?
弊社のシステム上、発送時に在庫から商品が確定されるため初版を希望したいというようなご希望はお受けできません。
新刊であっても重版分が入荷すると重版分に当てられる場合がございます。
☆注文した商品が発売延期になった場合はどうなるの?
・発売が延期した商品はご注文のお客様に一斉に延期メールを送信します。
・発売未定になった商品はその旨ご連絡し、キャンセル扱いとさせて頂きます。
☆本を保護するカバーを付けて欲しい場合はどうしたらいいの?種類もあるの?
・「マイページ」→「宅配便発送指定変更」へ。このページの最後にカバー選択があります。
・「透明カバー」が選べます。
・対象のサイズの商品の数を添付いたします。
・透明カバーはA5、B6、新書、文庫の4つのサイズがあります。

以前付けていた紙カバーは終了しました(2020/08/01)

※海外発送は重量で送料がかかるため基本的にカバーはつけません。
☆成年向け商品の販売はどうなっているの?
・当店が成年向けと判断した商品は、未成年のお客様には販売いたしておりません。
・規定のご年齢に達していないお客様からのご注文は取消となります。
☆今日注文した商品はいつ受理されますか?
・一日一度朝7時にご注文受理手続きを行います。その際、在庫があるものは発送作業を開始します。
・土曜日、日曜日、祝日は定休日です。そのため、金曜日のご注文は月曜日の朝7時に行われます。
☆退会したい場合は?
・退会処理のご依頼を「退会手続き」ページにて承ります。
・退会手続きの手数料は、一切発生いたしません。
☆取り置きはどの位までできるの?
・商品の入荷から最大で2ヶ月程度のお取り置き期間を目途として商品を発送させて頂きます。
・商品の延期等が無く、2ヶ月以上商品をお取り置きさせて頂いているお客様は、弊社の方で発送指示を制限、もしくはご変更させて頂く場合がございます。
・保管期間を過ぎてご連絡が無い場合にはご注文を取り消しとさせて頂く場合がございます
☆動作環境
ブラウザ : Edge, Chrome, Safari
最新のバージョンをご使用ください。
☆まんが王ポイントってなに?
・商品情報にポイントの記載がある商品を、お買い上げ頂いた際にポイントが発生します(送料は含まれません)。ポイントは商品発送処理後に加算され、貯まっているポイントは会員情報、注文情報にてご確認が可能です。