在庫20万冊はこちらから検索
商品
作者
購入特典リスト
限定版リスト

コミックオススメTopics 2016年04月

異世界居酒屋「のぶ」 しのぶと大将の古都ごはん

【ジャンル】コミック
【発売日】2016-04-20
【作者】くるり  
【原作・原案】蝉川夏哉 
【出版社】宝島社
【価格】¥745
メール便可
通常便:翌営業日発送
【内容紹介】
原作コンビの夢のコラボ!! 新規描きおろしストーリー&原作イラストレーターが贈る究極の「飯テロ」ファンタジーコミックス!! 10万部超えの大ヒット飯テロファンタジー『異世界居酒屋「のぶ」』が、原作者・蝉川夏哉による描きおろし×原作イラストレーターくるりによる漫画という原作コンビでコミカライズ! 人気作のファンが未読のストーリーを、原作イラストレーターが漫画化するというファンならずとも垂涎の作品!! 動く、しゃべる、食べまくる、しのぶと大将を見逃すな!
【オススメコメント】
原作著者自らがコミカライズ用にストーリーを書き下ろし、原作イラスト担当がコミックとして描くという 大変豪華な1冊が誕生!
作品に登場する料理は私たちには特別なものではないのですが、店に訪れる異世界の住人たちはそんな普通のメーニューの美味しさに驚き、 楽しそうに食事や会話を楽しむ。この空間で過ごす幸せな時間というものが「居酒屋」が持つ魅力なんだと実感させられました。 大将の作る熱々の料理をビールで流し込むしのぶちゃんの笑顔で心が満たされるものの、飯テロを喰らった読者は胃袋を満たすためになにかしら 行動を起こさざるをえない罪づくりな作品です。
コメント:田中 4/19UP

Infini-T Force 未来の描線(1)

【ジャンル】コミック
【発売日】2016-04-05
【作者】江尻立真  
【原作・原案】タツノコプロ 小太刀右京 
【出版社】小学館クリエイティブ
【価格】¥616
メール便可
通常便:翌営業日発送
【内容紹介】
界堂笑のもとに送られてきた1本の鉛筆。
それがすべての始まりだった。
コンビニ強盗に囚われ、命の危機を感じたとき、彼女が願ったものは「みんなを護ってくれるヒーロー」。
その時、鉛筆が描き出したものは、4つのまばゆい“輝き”だった――。

かつて、誰もが憧れたヒーローたちが、新たな歴史を紡ぎ出す!!
時代を超え、世代を超え、想像を超え、神話は今、覚醒する。
【タツノコプロ】×【ヒーローズ】が贈る無限大の力に括目せよ!!


第1話の試し読みはこちらから(月刊ヒーローズHP)
【オススメコメント】
「ウルトラマン」「ライダー」「アトム」と名だたるヒーローの新たなる物語を紡いできたヒーローズコミックスに、ついに「タツノコ」参戦! 一人なんてケチなことは言わねえ、一気に四人だ! しかもなんか映像化の話もでてるらしいぞ!
と、のっけからテンション高めでお送りしているタツノコヒーローの邂逅「Infini-T Force 未来の描線」第1巻です。クラウズ然り、タツノコさんは思い切った舵取りをやってくれますねえ。単なるクロスオーバーとしてではなく、それぞれがこの世界観での物語を紡ぐためにリファインされた姿で登場します。でも一方で元のキャラクターをしっかり受け継いでいると分かる小ネタも用意されていたり。しかしこういう作品であるならばこそ、仲良しこよしじゃないヒーロー同士の対立とかも見てみたいものですよね! その辺もしっかり分かってくれているのでいろいろと滾る。可愛らしくも安定感のある江尻立真先生の絵と、テンポ良い話の進み方で安心感がある作品となってますよ。

コメント:中村 4/5UP


本ホームページに掲載の画像・写真などを無断で複製することを禁じます。
Copyright (c) 2001 MANGAOH CLUB Inc. All rights reserved.