在庫20万冊はこちらから検索
商品
作者
購入特典リスト
限定版リスト

コミックオススメTopics 2009年07月

○本の住人(3)

【ジャンル】コミック
【発売日】2009-07-27
【作者】kashmir  
【出版社】芳文社
【価格】¥885
メール便可
通常便:翌営業日発送
【内容紹介】
主人公のりこは年の離れた兄とふたり暮らし。しっかり者ですが一寸さびしんぼうな彼女の周りには……異形と読書が好きなみかちゃん、思考回路と行動が異形なちーちゃん、そしてのりこの兄に憧れる異形な趣味のひさちゃん…と、楽しい友人達に囲まれて勉学に遊びにと励んでいます。今回は担任のさなえちゃんがのりこのアパートに引っ越してきました。同じアパートに住む一年生のゆうきくんとも知り合えました。彼女の周りは今日も暖かな人達で一杯です。
【オススメコメント】
kashmir氏が送る、ほんのり暖かなふたり暮らしコメディ4コマの最新刊が登場です。相も変わらず素直で優しくて兄想いでしっかり者の”のりこ”ちゃんが可愛いったらありゃしない、読めば読むほど兄性湧き上がるオススメ4コマ漫画なのですよー。そんな訳で、今回のポイントはそんな”のりこ”を暖かく見守る兄”いずみ”の存在に尽きる第3巻。奔放で欲望に忠実な印象を受ける彼ですが、それも全て「のりこを寂しくさせない為」との心暖まるエピソードが次々と明らかになるのだから堪らない訳ですよ。著者特有の不条理系ギャグが次々と炸裂しながらも、作品の根底に流れる主題は”のりこを包み込む周囲の愛”である事を再確認し、頬を緩ませながらそのハートフルっぷりに思わずにやけて仕方がない訳ですよ。のりこちゃん愛されてますね、ホンマ可愛いなぁ。……勿論、「少女ネタ」「ゲームネタ」「ガン○ムネタ」「虫ネタ」「インテリジェント・デザインネタ」etc.…著者作品ではお馴染みの複雑多岐に渡るギャグのセンスも冴え渡り、読んで笑えてほっこりできる素敵4コマ漫画としてオススメの本作品なのです。


本ホームページに掲載の画像・写真などを無断で複製することを禁じます。
Copyright (c) 2001 MANGAOH CLUB Inc. All rights reserved.