在庫30万冊はこちらから検索
詳細検索はコチラから
購入特典リスト
限定版リスト

るぅ1mm 特集

友人の式日 るぅ1mm作品集 サイン本抽選受付は終了しました。ありがとうございました。

友人の式日 るぅ1mm作品集

【ジャンル】コミック
【発売日】2024-03-21
【作者】るぅ1mm
【出版社】双葉社
【価格】¥770
特典 ゆうパケット可
通常便:2〜4営業日発送

【購入特典】
描き下ろしマンガカード
【内容紹介】
瞬が死んだ。
幽霊になって現れた親友は生前の記憶を亡くしていて、
かずやは瞬とともに“瞬の死の謎”を探る旅に出る――。

ひと夏の切ない青春を描いた描き下ろし50Pの表題作「友人の式日」ほか、webアクション掲載後即話題となった読切「ななしの恋人」&商業未発表作品を収録!

※収録作の短篇「幽霊屋敷ラブロマンス」「フランケンシュタインの友人」は他社から電子配信されているものを書籍化にあわせ修正・再録したものです。

怪獣くん〈新装版〉

【ジャンル】コミック
【発売日】2022-09-15
【作者】るぅ1mm
【出版社】双葉社
【価格】¥850
ゆうパケット可
通常便:2〜4営業日発送

【内容紹介】
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科2021年卒業制作。
小学生の頃、幼なじみをいじめから助けるため、いじめっ子に暴力を振るってしまった少年は、 中学生になった今、クラスメイトから「怪獣くん」とあだ名をつけられ避けられていた。
ある日怪獣くんのクラスに、「怪獣のハーフ」の少女が編入してくる。
彼女はたくさんの人と仲良くなるために学校にやって来たらしいが……。
学校生活の苦しさと友情を描いた、ハートフル怪獣青春物語!
【オススメコメント】
読んでいて辛く悲しく、そして心温かくなる物語です。
自分が未熟だった頃だけでなく今でも至らなかったことを後悔し続けたりする心。
そして学校という閉鎖された空間だけでなく社会に出ても普通にありえる誰か一人を犠牲にまとまろうとする集団意識。
ちょっと後になって後悔するであろう状況を自分ができる範囲で自分で考えそして一歩踏み出す勇気を描いた作品です。
正直胸くそ悪い展開ばかりですが、最期は笑って二人の未来を祝ってあげられると思います。
こういった荒削りの作品は個人的にも大好きで、このままの感性で作品を描き続けて欲しいですね。